活動報告

きやまニコニコSJクラブ(KNSJC)

アドバンス名:
稲留 偉皓(いなとめ ひであき)

2021年の活動:

コロナ禍での私の2021年の活動は、2018年にスロージョギングクラブを世話人として立ち上げましたの で、このクラブ活動が主で町内活動に限られました。『きやまニコニコSJクラブ(KNSJC)』(会員数:47名=女性22名、男性25名、平均年齢共に67.2歳、56歳~81歳)の 2021年の活動を報告します。

クラブ活動は近隣の福岡県が緊急事態宣言下の期間は、クラブ活動を自粛し、各個人でランすることに しておりました。 解除後は、コロナ対応を施しながら定例ランを再開し、「世界スロージョギングディ」のランイベントの 他2イベントを実施することができたことは幸いでした。 勉強会等の屋内でのもの、町行事でのSJ参加のものは全て中止となりました。  

特に、田中宏暁先生の肝入りで2015年から始まった「きやまスロージョギング大会」(毎年12月第一日曜 日)は2年連続で中止となり、他グループの方々との交流もできず誠に残念でした。

その他には、佐賀県のFM放送局の1時間番組に「スロージョギング取り組みについて」ゲスト出演、また 日本スロージョギング協会の講演会に重松森雄先生はじめとする「80歳トリオのトーク」に招かれました。

みなさま方と同様にコロナ終息を願いながらランしております。