お知らせ

第2・3回ウクライナ支援募金のご報告及びお願い

ウクライナ支援募金へのご協力ありがとうございました。
皆様方の暖かいご支援に心から感謝申し上げます。

お陰様で、募金活動を開始しました3月15日から5月末までの約3か月間で総額100.3万円をポーランドへ送金することができました。

【 3月分総額 420,000円 】
【 4月分総額 210,000円 】
【 5月分総額 373,000円 】

合計1,003,000円

第1回目(3月末)、2回目(4月末)送金分は、ウクライナ国境からポーランド各地へ避難する人々の移動のために、チャーターバス代金として使用させて頂き、送金先団体より下記の通り報告がありました。

「今までウクライナからポーランドまでおよそ100回バスを運行して、およそ8,000人の避難者を無事にポーランドに運ぶことができました。その内、日本スロージョギング協会の募金のおかげでバス運行を7回(3月の分で5回、4月の分で2回)でき、合計420名を乗せることができました。ありがとうございました!」

ポーランドでのバス運営は近いうちになくなるとのことで、今後の支援先について日本スロージョギング協会国際推進部の鴻池マグダレナさんが、ポーランドスロージョギング協会マチェイ会長や鴻池マグダレナさんの家族から情報収集し、第3回目(5月末)は「SOS FOR CHILDREN OF UKRAINE」というチャリティー団体へ6月2日に送金しました。

チャリティー団体より、「ポーランドへ避難しているウクライナの子供たちの食費、交通費、洋服、洗剤などの購入に使わせていただきました。」という報告を頂きました。

ウクライナおよびその周辺国はまだまだ不安な状況が続いております。
つきましては、今後も引き続き募金活動を継続してまいりますので、皆様方の友人知人にも更にお声掛けいただき、出来る限り多くの方々にご支援をお願いいたしたく、ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

振込先

三井住友銀行天神町支店
普通預金:2018697
口座名:イッパンシャダンホウジン ニホンスロージョギングキョウカイ